Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
見仏記 (角川文庫)
見仏記 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう,みうら じゅん
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
新しい仲間

昨日、うちに新しい仲間が来ましたヽ(^o^)丿

じゃ〜ん♪



虹入り水晶の六角柱さんと水晶の多面カットボールさんです^m^


綺麗でしょう☆


この六角柱さんは名前の通り、虹が入っています。
写真では分かりにくいとと思いますが、、。
レインボー水晶は願いを叶えてくれると言われています。
とっても綺麗です。

龍之介の近くに置くことにしました。
パワースポットになるといいなあ。

龍之介の住み心地のいい家になりますように^m^


カットボールさんは本当にキラキラして素晴らしいです。
外からの良い気を家の隅々まで行きわたらせてくれます。
家の中心に吊るしました。
(家の中心は以前に診てもらっています。)


他の水晶たちも仲間が増えて喜んでいると思います(^−^)


今回もえりーには感謝です!
いつもありがとう。


posted by: ゆめねこ | 風水のこと | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) |-
トイレの神様
トイレの話。

風水に興味のない方にはおもしろくない話だと思います。
さら〜っと読んでくださいね。

トイレは陰の気がいっぱいの場所。
窓のないトイレは換気扇を常につけておく。
便器の蓋は必ず閉める。
盛り塩は必須アイテム。水晶や竹炭、観葉植物を置くのもいい。
トイレマットは敷く方がいい。マットの色や模様も大切です。
スリッパは必ず分ける。
本を置かない。などなど。


そして、トイレ掃除はとても大切です。
トイレには神様がいるといわれています。きれいにすると神様も喜びます。
キュッキュッと磨きましょう。壁も忘れずにね。
あっ、ゴム手袋ははいたら駄目です。必ず素手でしましょうね。
さっ、明日もお掃除しようっと。


トイレにもついてくる、ゆあん。

110130_080121.jpg

「ひとりだと寂しでしょ。」



posted by: ゆめねこ | 風水のこと | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
春が待ち遠しい

2011年は9年に一度の金運の年。
お金を循環させるのがいいらしい。だから節約はNG。

もうすぐ節分だし、お財布を買い替えようかなあ。
もちろん、金運を呼び込むお財布を。
本革でなくては意味がないです。

色は金色、黄色そして、ピンクがいいんだって。
ピンクは倖運が舞い込む、、。私は信じるぅヽ(^o^)丿

私のラッキーカラーにピンクもある。
ピンクは私にパワーをくれるらしいの。
やっぱり、ピンクのお財布にしようっと。

早く春にならないかなあ。


びびちゃんはどう思う?相談なんだけど、、。
ピンクのお財布がいいよね。


110112_213334.jpg

「いいんじゃない。私もピンクが好きぃ。」

じゃあ、決まり!


posted by: ゆめねこ | 風水のこと | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |-
うちに来た水晶

えりーがいい子を連れて帰ってきてくれました。

虹入り水晶

100616_203146.jpg

写真では、虹がわかりにくいですが、、。本当にキレイ!

この子は左手で持つと、ジンジンと伝わってきます!

生きてる!すごいなぁ。


アメジストさん

100616_203350.jpg


美しいです。
寝室に置いているのですが、 そのためかよく眠れます。


本物でないと意味がないので、いい子に出会えたことに感謝!


えりーが今までに連れて帰ってきた水晶たちは、みんなすごいパワーがあって、
私もどんなことが起きるか、とっても楽しみなんです。
ワクワク



posted by: ゆめねこ | 風水のこと | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
龍之介を迎えに行く

昨日、龍之介を迎えに行ってきた。


えりーと三宮で待ち合わせて、まずはランチ。

「R valentino」 ピザの美味しいお店

マルゲリータ

100616_121408.jpg

生地がもっちもちで美味しい!

最後にカプチーノ。ハート♪

100616_124424.jpg

とっても美味しくって満足なお昼ごはんでした。
ごちそうさまでした。



ランチの後、龍之介とごたいめ〜ん。
「会いたかったよ〜。」

100616_155609.jpg

一番いい顔してる男前の龍を選んでくれたそうです。

龍は「富貴吉祥」の象徴とされていて、財を招いて富貴を呼び込む力を持っています。
そして、邪気を祓う力も強力。龍ってすごいねぇ。

龍之介は10cmくらいですが、ちっちゃくってもパワーはありますよ〜。
中に水晶が入っています。

風水では、方位がとっても重要なんです。
だから龍の置き場所も大切。間違うとただの置物になってしまうのです。

なので、龍之介にとっての一番いい場所を診てもらって、決めました。
居心地はどうかなあ?
たくさんお水を飲んで、駆け巡っておくれ。

龍之介の居場所を作るのために、猫トイレを少し移動しました。
一番、使っているビビに、
「龍之介のお家を作るからトイレを移動するけどいいかなあ?」
ビビは、「私はどこでも大丈夫よ。」と、しなやかな対応。ビビありがとう!
すぐ使ってくれたから、ノープロブレムのようです。

龍之介が活躍する家になりますように!



posted by: ゆめねこ | 風水のこと | 07:35 | comments(4) | trackbacks(0) |-