Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
見仏記 (角川文庫)
見仏記 (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう,みうら じゅん
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
丹後半島
3日目は雨が降ったり、止んだりのお天気でした。


網野にあるカフェ「kanabun」で飲んだ、シナモンミルクティー。



あったまりました。



間人のお宿は「とト屋」さん。

晩ごはんの蟹を紹介します!

間人蟹さんです。



緑のタグが目印☆

間人蟹のフルコースはあまりにもお高いのでなかなか食べる勇気はありません(笑)
私たちは地蟹コースをお願いしてたのですが、それがなんと間人蟹を使ってくださったのです♪( ´▽`)
なんてラッキーなのでしょう。
とーっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。


この宿で峰山の金毘羅さんの狛猫さんが売られているのを発見!

この金比羅さんは狛犬ではなく狛猫なのです。
去年、200年祭が開かれ、その時に限定で狛猫の焼物を作られたそうです。
その狛猫さんがこの宿に置いていました。

こちらがその狛猫さん。



ひとつひとつ表情が違ってて選ぶのも楽しかったです。



帰り道、天の橋立を通り、綾部にあるうどん屋さんへ行きました。

竹松うどん店



竹ちゃん(ご主人)が讃岐の山内うどんで修行してた頃をわんこがテレビで観ていました。
「開店したのなら行ってみよう。」と寄り道をしたのです。

日曜日ということもあってかたくさんの人が訪れていました。


かけうどんとチク天。



麺はコシが強い。出汁はちょっと濃いめ。
美味しくいただきました。



楽しい丹後半島の旅でした。
ありがとうございました。

posted by: ゆめねこ | 旅行日和 | 19:46 | comments(2) | trackbacks(0) |-
北の旅

ざぶ〜ん。日本海。



寒いけど、きれいです!



楽しみだった晩ごはん♪

よこわのお造り



脂がのってました。


やっぱり冬といえば、松葉蟹。

焼き蟹



甘くて美味しかったぁ(^_^)
私は焼き蟹で食べるのが一番好きです。


お腹いっぱ〜い。
ごちそうさまでした。



朝ごはん



卵焼きLOVE



日ごろの疲れを水に流す感じで一日を過ごしたいと思います。


posted by: ゆめねこ | 旅行日和 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
弥彦温泉

弥彦線の列車。



黄色くって可愛いです(*^。^*)



今回、お世話になった櫻屋さんの前で撮った一枚です。



温泉もごはんも本当に良かったですヽ(^o^)丿


一日目のメインはビーフシチュー♪



とろけるぅ〜!


利き酒セット 其の一



日本酒は本当に美味しいものばかり。こちらは辛口。


利き酒セット 其の2



こちらは少し甘口です。



二日目のメインはステーキ♪



これも美味しかったぁヽ(^o^)丿


実はコロッケ大好き!分かったのかなあ、、。



蟹のクリームコロッケ♪
すごく美味しかったです!


どれもすべて心のこもったお料理で大満足でした。
毎日、完食^m^

お米も最高に美味しかった。
ごちそうさまでした。そして、お世話になりました。



弥彦神社の狛犬さん。



鈴をつけてます。



帰りの機内からはアルプスの山々がとても綺麗に観えました。
ちょっと感激でした。


無事に帰ってきました。
猫たちみんなが迎えてくれました。これもまた感激しました。
ありがと。


お土産に笹だんごも買いました。
私の中でお土産(和菓子の部)ベスト3に入るくらい好きです^m^♪
美味しいです。


ありがとうございました。

posted by: ゆめねこ | 旅行日和 | 20:16 | comments(6) | trackbacks(0) |-
おやひこさま
曇り空。
雨が降ったり止んだり。


弥彦神社、一の鳥居




拝殿




その向こうに観えるのが弥彦山です。



雪の弥彦山
雪景色を観て、嬉しくなりました(*^_^*)



ロープウェイで5分で山頂に行くことができます。

弥彦山の標高はスカイツリーと同じ634mなんですって。



「分水堂菓子舗」



パンダ焼きで有名なお店です。
パンダの形の生地に餡が入っています。
小豆と弥彦むすめ(枝豆)を買いました。

生地はモチモチしてて、餡は控えめな甘さで美味しかったです。




弥彦神社の中に鹿苑がありました。
子鹿もいます(⌒▽⌒)
すごく近くまで来てくれました。
お話に来てくれたのかなあ。


鹿さんに会えるとはラッキーです。ふふふ。

posted by: ゆめねこ | 旅行日和 | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-
満月
今夜は今年最後の満月です。
飛行機から観る満月はとても美しかったです(*^_^*)
お月様パワーもいただきました。

神戸の空には満月が観えるかなあ。

無事に着きました(⌒▽⌒)
posted by: ゆめねこ | 旅行日和 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-